【補助金】斜里町 快適住まいのリフォーム事業|オーダーガラス板.com

【補助金】斜里町 快適住まいのリフォーム事業

エリア

北海道斜里町

事業期間

2020年4月1日(水) 〜 2025年3月31日(月) までの 5年間 (予算に到達次第終了)

事業概要

斜里町では、快適住まいのリフォーム事業を通じて、町民の皆さんがいつまでも快適に暮らし続けられるよう、居住環境整備にかかるリフォーム費用の一部を補助します

支援方法

補助金

補助対象となる費用

  • 増築工事
  • 改築工事
  • 改修工事(※) に要する費用

※改修工事の内容
(1)建物の耐久性を高める改修工事
(2)省エネ断熱性能を高める工事(サッシの取り替え、断熱材の改修など)
(3)安全に住み続けるための工事
(4)上記以外の一般修繕

補助額

リフォームに要する費用の100分の15以内(千円未満の端数切り捨て)
上限30万円

交付対象者

次の要件を満たす必要があります

  1. 斜里町に住所を有する者でリフォームを行う住宅の所有者。
  2. 斜里町に住所を有する者及び予定の者で町内の中古住宅を購入し、リフォームした住宅に入居することを確約する者。
  3. リフォームを行う住宅の所有者全員及び同一世帯に属する者全員が、斜里町町税等の滞納者に対する行政サービス等の制限に関する条例(平成16年斜里町条例第23号)第2条第1号に定める町税等を滞納していないこと。
  4. 斜里町暴力団の排除の推進に関する条例(平成25年斜里町条例第14号)第2条1項に規定される暴力団員でない者。

対象住宅

補助金の交付の対象となる住宅は、次の要件を満たす必要があります。

  1. 町内に存する住宅であること。
  2. リフォームの着手時において、建築後5年を経過していること。
  3. 町内建設業者が自ら工事を行う住宅であること。
  4. リフォームに要する費用が30万円以上であること。
  5. リフォームが各年度末までに完了すること。
  6. 中古住宅のリフォームを行う場合、対象住宅の購入後であること。

商品を選ぶ

ガラスの買い方紹介

金物・工具・その他

ご注文について

当社サービス

お客様の声

インフォメーション

営業カレンダー

コラム

こんなガラスもつくれます

No. 詳細

商品画像
No
ガラス種類
サイズ
切断面
程度
在庫数
価格 0円 0円
備考
この商品の紹介ページはこちら