【募集終了】【補助金】東京都港区 高断熱サッシ設置費助成|オーダーガラス板.com

【募集終了】【補助金】東京都港区 高断熱サッシ設置費助成

エリア

東京都 港区

募集期間

予算到達まで

予算到達のため受付終了しました

事業概要

高断熱サッシとは、断熱型のサッシや二重窓、Low-Eガラス等の窓の複層化は、窓からの熱の出入りを防ぎ、空調効率が向上することで省エネや冷暖房費の節約になるほか、結露や防音対策にも効果的です。

支援方法

補助金

補助対象となる費用

助成対象機器の要件は、公益財団法人北海道環境財団ホームページ でご確認いただけます。

カテゴリ「窓」もしくは「ガラス」を選択

補助額

区民
設備に要する経費の4分の1
上限額:10万円

管理組合等
(1)設置に要する経費の4分の1
(2)100,000/戸×施工戸数
(1)(2)のいずれか低い金額
上限額:1000万円

設置に要する経費とは、サッシやガラスの購入及びこれらの取付けに関わる工事に要する経費を指し、消費税は含みません。また、算出した金額に千円未満の端数が生じた場合は切り捨てます。網戸は含まれません。

管理組合向け高断熱サッシのみ、交付申請期限が他機器と異なります。創エネルギー・省エネルギー機器等設置費助成制度をご確認ください。

交付対象者

  • 区民
    港区内の住宅に居住し、当該住宅に対象機器を購入し、使用しようとするもの又はその敷地内に対象機器を設置しようとするもの
  • 管理組合等
    港区内の集合住宅の管理組合又は管理者で、集合住宅の共用部に対象機器を購入し、使用しようとするもの又はその敷地内の共用部に対象機器を設置しようとするもの (ただし、高断熱サッシの場合は専有部に設置する場合を含む。)

助成要件

  1. 国が実施する「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」、令和2年4月1日から令和3年3月31日までの間に実施された「高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」又は「次世代省エネ建材支援事業」において、執行団体に補助対象製品として登録されている窓及びガラスであること。
  2. 従来設備の改修であること
  3. 管理組合等の申請においては、原則全戸全窓(店舗部分を除く)の改修であること。
  4. 未使用のもの

商品を選ぶ

ガラスの買い方紹介

金物・工具・その他

ご注文について

当社サービス

お客様の声

インフォメーション

営業カレンダー

コラム

こんなガラスもつくれます

No. 詳細

商品画像
No
ガラス種類
サイズ
切断面
程度
在庫数
価格 0円 0円
備考
この商品の紹介ページはこちら